1071114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちっちゃなお部屋

ちっちゃなお部屋

お庭に来る昆虫たち。

「ししぃーのお庭は、昆虫保護地区。いろんな虫がいるのです♪。」

ししぃーのお庭は、昆虫保護地区。
だから、色々な生き物が生息しています。
え!?あなた虫が苦手!?ならば、このページは素通りしてね。


「カマキリ」もうすぐシーズンオフですね。お庭でも時々死体を見つけます。どこかに卵を産んだのかな?
カマキリ見つけました。

カマキリこっち見ました。



「トンボ」見づらくてすみません・・・。
トンボ


トンボ。見つけられますか?



「バッタ」灰色のバッタが庭で繁殖してます・・。
バッタ


「クモ」洗濯干し場の軒下に・・・!蚊を沢山捕まえておくれ!!
クモーーー!!


「カエル」所在不明。
息子が幼稚園の年中さんの時に、捕まえてきて庭で放しました。梅雨時になると、庭先で「くわっくわっ」とカエルが鳴きます。冬場は、地中に穴を掘って冬眠しているみたいです。

オレンジ色と黒色の羽の「タテハ」と思います。タテハチョウと思う。 羽を広げたタテハ

あと「モンシロチョウ」がよく飛んできます。ちょっと前までは暑い日だと「アゲハチョウ」もよくきました。
それと、コスモスが満開なので「ミツバチ」がせっせと蜜を集めにきます。それと、近所に「プランター」に雨水を溜め込んじゃっているお家があって、「蚊」の被害がひどいです。娘が表に出ると、餌だ餌だと言わんばかりにたかってきて、彼女の足首太ももは腫れちゃってひどいもんです。



© Rakuten Group, Inc.